人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園・保育所の設計・計画を中心に、人間と環境の関わりについて研究しています。
by fujitalab


卒業式・謝恩会

先日は卒業式と謝恩会でした。

卒業式は滞りなく。
謝恩会は楽しく終わりました。

謝恩会ではイベント盛りだくさんで、大変楽しめました。3年の時に担任をしていたクラスなので、思い入れもありました☆

挨拶の時は、いろいろ思い出を語ろうと思ったのですが、照れくさくて出し惜しみ(?)しました。中途半端ですみません。でもあの場で関係のない人にしゃべりたくなかったというのもあります。
- - -
・球技大会のバレーボールでは現1Kたちのクラスと優勝決定戦になり、担任の応援もあり(?)見事優勝したこと
・揚げパンでは、研究室の場所を提供し、パン作りに励んだこと。いちごの帽子もかぶってみんなでがんばって売りました。
・ボーリングではみんなはしゃぎまくり、楽しんだこと
・研修旅行では、帰りのバスがカラオケ大会になっていたこと
・授業中のおしゃべりがなかなか改善されず、担任の権限(?)で、座席を決めたこと(とくにまりとなみ)
・授業中のマンガ読み等を改善するため、何度か注意された者は反省文を書かせて掲示したこと
・持ち帰らなかった荷物はガンガン捨てたこと

にぎやかでうるさいクラスだったので、授業では大変だったけど。
何かをする時には、誰かが率先して役割を引き受けてくれて、とても助かりました。
いろいろな道にすすむと思うけど、みんなで連絡を取り合い、一生仲良くしていってください。

何か壁にぶち当たったり、相談したいときにはいつでもふじたまで連絡をください。
by fujitalab | 2008-03-21 09:24 | スタッフへの事項
<< 嫌われる人間の特徴 決まりだから→思考停止 >>