人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園・保育所の設計・計画を中心に、人間と環境の関わりについて研究しています。
by fujitalab


HIBINODNAANDを見てきました

岐阜県美術館で、見てきました。日曜日。

ロビー部分をいっぱいに使った段ボールと折り紙の川はなかなか壮観でした。
日比野さんもうろうろしていて、ワークショップに関わっていました。
ちょうど岐阜FCの試合をしていて、先取点が入ったので、急きょサイン会などもしていましたよ。

和紙でオブジェもつくっていて、楽しげな雰囲気でした。今週の24日(クリスマスイブ!)までやっているので、是非見に行くと良いです。来年以降も長良川のイベントをしそうだし。
「こよみのよぶね」は22日の夕方から。ちょうどその日に岐阜を発つので、私は参加できませんが。。(誰か行ってレポしてくれ~)

展覧会自体は、幼少のころからの作品が展示されていて、段ボール作品だけでなく、いろんな分野に手を広げているなぁと思いました。
でも、やはり段ボールを用いた凹凸のある絵画が秀逸かなと。

その後は電気屋に行き、とうとう冷蔵庫を買いました。今後のことも考え、ちょい大きめのもの。
広告の品だったらしく、最後の1つでした。なんとか買えて良かった。

http://www.dnaand.org/
by fujitalab | 2006-12-19 09:59 | 雑文
<< メモリーツリーの書き方@ドラゴ... サンブリッジのラーメンやについて >>