人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園・保育所の設計・計画を中心に、人間と環境の関わりについて研究しています。
by fujitalab


お盆中 in ishikawa pref.

金沢に居ました~
とか書いてみるものの、微妙に金沢のとなりだったりするのですが。

バスが着いた後は、朝食を軽くとり、昼まで寝て、プールに行き、古民家をさくっと眺め、温泉に行き、温泉に入り、温泉を飲み、そして温泉を愛す。マッサージチェアを探すもそこには存在せず(´;ω;`)、帰ってメシを食い、軽く酒を飲み、早めに寝るっ
という初日でした☆

二日目は、朝から室内にいながら軒先でバーベキュー的な食事をし、N氏とその息子にいじられ(いや、息子にはいじられてないか)、妹夫妻(Tりん・Sちゃん)が訪れ、またまたバーベキュー的な食事をし、墓参りに行き、夕飯を食い、さくっと寝ました。

三日目は、朝飯を食い、鉄拳でバトルし、saiで頭を使い、昼飯を食い、Tりん車で北陸道(混みっ!)を南下し、米原から特急に飛び乗り(乗ったと同時に発車!危なかった)、大垣でYKM氏と出会い、立ち読みをし、樽見鉄道の一番前でぼーっと景色を眺めながら、帰ってきました☆

特急しらさぎでは隣席に外国の方が座っており、突然「Nagoya?」と聞かれたので、「This station is Maibara」と応えると、指をふりふり電車の行き先を指すようなそぶりを見せたので、「Yes, Takasu clinic!」と応えておきました☆
もっと英語がペラペラしゃべれるようにならんとなぁ。

樽鉄には昼か夜中に乗ることが多いのだけれど、夕暮れ時にぼーっと哀愁を感じるのにはとても良い線路です。案外高低差あるし。ただ、運転手ががっつり前を見ず、腕をしきりに掻いていたので、安全が気になる方は、ブレーキ近くに陣取り、凝視していた方が良いかも知れません♪
by fujitalab | 2006-08-18 21:12 | 雑文
<< 何回謝っても許してもらえねえ お盆前 in bus >>