人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園・保育所の設計・計画を中心に、人間と環境の関わりについて研究しています。
by fujitalab


動物占いふたたび

http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html

S氏がやっていたので。
以前流行った動物占いをやってみました。そんときもコアラだったような。笹寿司でも食うか(まちがい)

---
あなたは感受性の強いコアラです。

あ な た は ど ん な 男 性
・あなたは誰にでも心を開き、おだやかで暖かい雰囲気を持っています。
・とても身近で、近寄りやすいタイプの人ですが、反面衝動的に突発的な行動をして周りを驚かせる人でもあります。
・頭の回転も速く、感受性も豊かなため、文芸や芸術に才能を発揮する人も多いでしょう。
・物の見方が人と違い、、その独自性がその才能を助けるでしょう。
・ただ、黙っていても、幸運がやってくるような強い運勢の持ち主ですので、ともすれば待ちの姿勢になりがちです。

あ な た の 本 質
・穏やかな外見とは違い、内面は衝動的で、かなり負けず嫌いな面を持ち、決して自分の考えを曲げない、押しの強さも持ち合わせています。
・何事にも果敢にチャレンジして、思い切った行動の出来る人です。
・人に寛容で、面倒見のよいあなたですが、こと自分に関しては、感情の起伏が激しくなり、熱くなってしまう気持ちを抑えきれなくなるようです。
・強い意志も持ち合わせていて、一度決めたことは、必ずやり通してしまいます。
・ただ短気な部分もあり、直ぐに結論に結びつかないとイライラしてしまうこともあります。
・負けず嫌いの気持ちも強く、苦労もじっと一人で背負い込み、目標達成に努力するタイプです。

対 人 関 係
・決断も早く、行動力もあるので、その迫力に、周囲からも一目置かれます。
・そのため同姓からも異性から好感を持たれ、周りからあなたのためならと、惜しみなく援助してくれるはずです。
・そんな周囲の人たちの引き立て、手助けを得て、大きな成果を勝ち取り、成功を勝ち取れるでしょう。

恋   愛
・外見がとっつきやすので、あなたのまわりにはたくさんの人が集まります。
・そうやって、つき合っている内にその仲間の内から自然と恋が始まることも多いでしょう。
・無意識のうちに、好きな相手を和ませる様な会話や行動をとっているため、いつしか相手もあなたに好意を抱くようになるはずです。
・お互いの性格が十分わかった上で、おつきあいがスタートするので、恋愛が成就してからは速いスピードで親密な関係になるでしょう。
・本質的に押しが強いあなたは、自分が射止めたいと思った相手には、猛烈にアタックします。
・しかし、全く脈がないと感じると、素早く手を引き他の女性を探し始めます。
・その辺の転身は見事で、恋愛をゲームのように楽しむ人も多いでしょう。
・しかし内面は自分の事をさらけ出すのを極端に嫌う面も持っています。

相 性(恋愛編)
恋人としての相性
○コアラ  自分と同じ価値観を持ったコアラとは安心してつきあえる。
×ライオン 周囲の目や評判を気にしぎるライオンとのつきあいは気分が乗らない。

結婚相手としての相性
○さる   金銭感覚のしっかりしているさると結婚すれば安心。
×チーター 見栄っ張りでムラ気のチーターとの生活にヘトヘト。

相 性(仕事編)
上司
○ライオン 表面的に割り切って、立てれば楽な上司。
×トラ   パワフルなトラの行動力についていけない。

部下
○さる   小さな成果を確実に上げるさるは、コアラのペースにぴったり。
×チータ  どのどん自分の思うとおりに先走るチータは、とても管理できない。
by fujitalab | 2005-06-25 18:08 | 雑文
<< 暑いと能率が悪いです 設計製図3の中間発表 >>