人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園・保育所の設計・計画を中心に、人間と環境の関わりについて研究しています。
by fujitalab


優先順位と自己保身

先日は、とある対応にいらだちました。

とりあえず誰の仕事か分からないので、教員に振るってのが日常的になりすぎていないか。

「先生、○○の作業をお願いします」
「それは私の仕事ですか」
「違います」
「じゃあなぜ私に振るのですか」
「教育的なことは私の担当ではないので」
「なんだか意味がよく分かりませんので、後でメールで送ってもらえますか」
「いやです」
「というか、現在もその書類を欲しいと待ってる人がいるわけですよね」
「はい」
「ではなぜあなたはすぐ作業をしないのですか」
「規則で決まってませんので」
「もう一度聞きますが、それは私の仕事ですか?」
「違います」
「・・・」

なんだかよくわかりませんが、この状況を野放しにしてきた人間たちに原因があると思います。
現在の日本みてえ。
by fujitalab | 2005-04-16 11:56 | 雑文
<< 久しぶりの料理と家の片付け 猫はにゃーとなけ。 >>