人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園・保育所の設計・計画を中心に、人間と環境の関わりについて研究しています。
by fujitalab


むむかのアメリカ日記♪3日目♪

午前中はブラジリアンに誘われブッシュガーデンへ。

遊園地やサファリパークがごっちゃになっていると噂の場所だ。特に面白くもなく、時間がすぎた。

変わったことと言えば、途中、腹を空かしたライオンに噛みつかれ、右肩をもっていかれたことぐらいか。
ブラジリアンの動きが怪しかったので、何かヤクでもかがせたのだろう。油断大敵とはこのことだ。
まあ、昼飯に肉を食ったら肩は再生した。それよりも連れのテツヤが、「ホントにホントにライオンだ~」とビビリながら口ずさんでいたのが印象的だった。身体はでかいのにな。

気を取り直して、午後からはカヌーへ。
各務原近くのライン下りはやったことがあるが、本格的な激流に身を任せるのは初めてだ。今回の旅は太田も参加しているため、2人で乗り込む。
やつとのコンビネーションすばらしく、通常の三倍の早さで川をくだった。

「むむかぁ、日本食たべたぃよ。つくてよ」ステイ先のママがノリノリでしゃべり出す。
ここで手料理を披露するのもご一興か。ただ、最終日じゃないといろいろとやっかいだな。

「じゃあ、そのうちつくりますよぉ」と伝える。ふふふ。

- - -
明日は水着でビーチに行く予定だ。
by fujitalab | 2006-04-26 19:13 | スタッフへの事項
<< 明日からは学会なので いろいろ考えることがあり >>