人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園・保育所の設計・計画を中心に、人間と環境の関わりについて研究しています。
by fujitalab


結婚式におよばれ

自宅が片付かない土曜の午前は、少し前のことをつづろうと思います。

一週間前は後輩の結婚式でした。
横浜中華街近くの式場だったのですが、迷う迷う。。。
通りがかる人間を捕まえて、地図を見せながらやりとりする。
そう、学生の頃はちょくちょく行っていた中華街でも道を迷うってことは、気軽に「知らない土地を旅気分」が味わえるってなものです♪(プラス思考)

ラウンジでくつろぎ、式が始まると、テクテク会場に向かいました。なぜだか屋内ではなく屋外に出向き、人間が並んでいるので恩師と一緒に2人で並び。
フラワーシャワーの花をもらいました。新郎新婦が階段を降りてきたので、「オメデトー」と言う言葉とともに花をシャワーしました。
これまで見たこともないような新郎新婦でした。
というか、どうみても人違いでした。(てへ)

その後は見たことのある新郎新婦の式に参加し、披露宴に参加し、中華街をうろつき、二次会に参加し、三次会に参加したりしました。

二次会では数当てゲームがあり、ニンテンドーDSの脳みその重さを量るってのがあり、新郎の脳みその重さをみんなこぞって予想しました。
私は1000に誕生日の225を加えた1225グラムにしました。新郎の結果は1227グラムでした。めちゃニアピンでした。一等でした。ipodnanoをいただきました☆
私の周りの後輩たちは
「結婚祝いとしてそれをくれ」
「6ヶ月の娘の出産祝いもらってないからそれをくれ」
「いいからくれ」
とか亡者のように群がってきました。殴っておきました☆

そうそう。二次会では乾杯の音頭をまかされたので「新郎の友人ゾーンと新婦の友人ゾーンが分かれてしまっているので、もっと「心の扉」を開いて楽しく語らってください」と話しました。
披露宴時のネタ等があったので、新郎側は大爆笑でした。新婦側はドン引きでした。本当にありがとうございました。
by fujitalab | 2006-03-18 10:10 | 雑文
<< 女王の教室の無駄知識をあなたに 酒を飲んだ後も >>