人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園・保育所の設計・計画を中心に、人間と環境の関わりについて研究しています。
by fujitalab


0717第13回全体ゼミ

こんにちわ、けんじです。


大富豪:ようへい
富豪  :ともや
平民  :たかの、やすのり先輩、BOSS、たくや先輩
貧民  :けんじ
大貧民:かすみ

■全体ゼミ
・備品購入:セロテープ台、お洒落なものをよろしくお願いします。
・PCのネット環境確認。
・次回のゼミは8/5日か6日に行うかもしれないです。決まり次第更新します。

■個人ゼミ
個人で追記。

けんじ
(家具)
家具に収納するもの配置を考えてきた。

次回:シンボル家具の把握や収納するものの把握ができていなかったため、再度案を考え、図面化、模型の作成をしてくる。

よーへい(領域)
山田恵美さんの過去の論文を参考に具体的な分析方法を考えてくる。
ひとつの遊びの最低必要領域面積、その遊びをゆったりすることができる領域面積、遊びが盛り上がり、領域が広がった時に利用することができる領域などを調査結果から分析できるとよい。

次回:過去の論文をもっと読み込み、自分のオリジナルの分析を考えてくる。


ともや・たかの(行動観察)
行動観察の調査人数、分担、調査中に起こると考えられる問題への対処法について考えてきた。
「レコロ」を用いた定点カメラでの撮影について。
カンガルーの家の平面図の入手。

次回:8/6 or 8/8に調査依頼。午前中はうれしの。午後に猿渡の予定。
両日とも空けておくこと!
by fujitalab | 2014-07-17 19:04
<< 0925第14回全体ゼミ 0714第12回全体ゼミ >>