人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園・保育所の設計・計画を中心に、人間と環境の関わりについて研究しています。
by fujitalab


国家公務員の給料

http://www.ops.dti.ne.jp/~makinoh2/official/offcial.html

上記のサイトのとおり、国家公務員ってのは給料がそんなに高くないのです。
一部のキャリアは高いかもしれないすが、かなりの激務。割には合わないすよね。

もと国家公務員の私の給料も同じように高くないのです(しかも平社員。役職名的には「ひら」にもなってない…)。たぶん時給で言ったらその辺のバイトマンに負けるかと。

とか思いつつ、昨日は月9のドラマを見たのですが。
研究をするにもお金がかかります。研究費を捻出するってのは結構な苦労なのです。
研究所では、自分が好まない仕事もガンガンやらなくてはいけないし。

そのテーマを選べる身であるってことはとても感謝しなくてはいけませんね。
自分の好きなことが出来て、それが評価される可能性があり、社会のためにもなる。
すばらしい。
初心に帰らなくてはね。
by fujitalab | 2005-03-15 14:31 | 雑文
<< あと2週間 ダウンロード一時間とか >>